C3Film
NEWS
INFO

日本サッカー協会100周年表彰において感謝表彰を授与

当社は、2021年9月10日に創立100周年を迎えた、公益財団法人日本サッカー協会の「日本サッカー協会100周年表彰」において、日本サッカーの発展に貢献した団体として「感謝表彰」を受けました。

当社は2019年より一般社団法人日本CPサッカー協会の事業協力パートナーとして、映像制作を通じて協賛しています。
2019年6月には、元プロサッカー選手の播戸竜二選手と加地亮選手が参加したCPサッカー(脳性まひ者7人制サッカー)の体験会を収録し、PR映像を制作しました。当社制作のPR映像がCPサッカーの認知拡大に貢献したことが評価され、この度の感謝表彰授与に至りました。

当社は映像制作を通じて、日本サッカーを応援して参ります。

「元 日本代表の2人のスーパープレイ?! CPサッカーとは?」
「元 日本代表の2人のスーパープレイ?! CPサッカーとは?」

制作会社: C3Film
ディレクター: 足立光太郎(C3Film)

■「日本サッカー協会100周年表彰」とは
公益財団法人日本サッカー協会が、100周年事業コンセプト「過去への感謝、未来への決意」の具現化として、これまで日本サッカーの発展に貢献してきた個人・団体に対し、その功績を認め、感謝の意を表すことを目的に実施されたものです。

■CPサッカーとは
CP=Cerebral Palsy(脳性まひ)の略。
体の一部がまひにより思うように動かない人による7人制サッカーで、パラリンピック競技にもなったことのある世界的障害者スポーツです。